Webサイトで複数RSSフィードを表示する方法~日付ソート&件数制限~

こんにちは、cmutoh です。

Webサイトで複数RSSを日付ソート&件数制限して表示したいと思い、いろいろと調べてみました。

どうやらYahooのpipesを使うと非常にスマートにできることがわかりました。2007年から開始しているサービスですが、私は初めて使いました。

以下記事の紹介に、「pipesは初めての人は少し混乱するかもしれないけど、一旦やり方を覚えたらすごいよ!」みたいなことが書かれていましたが、まさにそのとおりでした。
http://www.tothepc.com/archives/10-tools-to-combine-mix-blend-multiple-rss-feeds/

やり方は何も見ないと少し手間取りますが、pipesホーム画面に動画も用意されています。

今回はまず、pipesを使用して複数RSSを日付ソートしたものをフィードもしくはJSON形式で取得するするところだけやります。

——————————————————————–

本ブログは移転しました。記事の全文はこちら↓↓↓
http://www.infoscoop.org/blogjp/2012/03/05/webサイトで複数rssを日付ソート件数制限して表示す/

——————————————————————–

About cmutoh
infoScoop開発者。主にinfoScoop for Google Appsの開発をしています。

One Response to Webサイトで複数RSSフィードを表示する方法~日付ソート&件数制限~

  1. ピンバック: Webサイトで複数RSSフィードを表示~タイトルにprefixをつける~ « infoScoop Developer's Blog

コメントを残す

